ポム子の日記

たべること、旅行、ウィンドウショッピングが好きな残念系女子大生の日常

日本未上陸!!カナダ発甘党感激ロッカベリー🍰🍴

 

いきなりですが、みなさん!!!!!

カナダには日本未上陸のとっても美味しいケーキがあるんですよ〜😊(テンション高め)

カナダに行った方、とくに甘党の方にぜったい食べていだきたいです!!本気で!!

 

それがこちらのロッカベリーのケーキ!

わたしが食べたのがこちら、チーズケーキベースのケーキです😊💕

f:id:b5kona696:20181015022207j:image

見てくださいこのボリューム!!!!

食べなくてもわかる、甘いやつや……f:id:b5kona696:20181015022151j:image

若干汚くて申し訳ないのですが、断面萌えがたまりません……。

上からチーズケーキ、ラズベリー、ブラウニーです。

うっ、くどそう…と思ってしまいそうな見た目に反して意外と合うんですよ。

ラズベリーの酸味がいい感じに調和してくれます。


f:id:b5kona696:20181015022139j:image

ボックスのおじさんも可愛いですね〜

右手がお金に見えてしまうわたしの心は腐っているのでしょうか😊

 

なんと、ロッカベリーはカナダに7店舗しかないそうです。

わたしが行った店舗はこんなかんじ🎵


f:id:b5kona696:20181015022148j:image

f:id:b5kona696:20181015022202j:image

ショーケースには

美味しそうなケーキがたくさん!!!

トキメキがとまらない…!!

上2段がクリーム系で下がタルト系だったとおもいます。

ホールで買おうと思ったのですが、

ホールだと売り切れが多くて残念…。

それだけ人気なんだなと思うことに(無理矢理なポジティブシンキング)
f:id:b5kona696:20181015022143j:image

店内はわりと落ち着いた雰囲気。
f:id:b5kona696:20181015022156j:image

アップルチーズケーキのタルトのホール1つとクリームたっぷりのケーキをワンカット(甘党の私用に購入(笑))

お店の写真は撮り忘れましたが、店内のカフェ利用もできます!コーヒーもありました!

私が行った店舗の場所です。

Rockaberry Cafe
https://maps.apple.com/?address=3341%20Boul%20des%20Sources,%20Dollard-des-Ormeaux%20QC%20H9B%201Z8,%20Canada&auid=891825328700943536&ll=45.484250,-73.795604&lsp=9902&q=Rockaberry%20Cafe&_ext=ChgKBAgEEGIKBAgFEAMKBAgGEA4KBAgKEAASJCmFoFm5aL1GQDGYXIUjVHNSwDkDdn8Vj75GQEH06442gnJSwA%3D%3D&t=r

 

一応ロッカベリーの公式サイトものせます。

英語なのでかしこい方は訳してください…(笑)

英語できない私のお仲間さんもメニューの写真があるので読めなくてもなんとかなります!!!

http://www.rockaberry.ca/home.html

 

サイト見てから気づいたこと…

お食事メニューもあるんや!!!

ケーキに夢中すぎて気づかない、甘党あるあるです。

 

ほんとにほんとにここのケーキは最高です!!

日本帰ってから何度ロッカベリーのケーキが食べたくなったことか…( 涙目 )

ボリュームもたまらないし、食後の満足感もすごい。

クリームが大量にのってる割には全体のバランスが良く、くどすぎないので甘党以外の人にもごりごりオススメです🍰🍴

写真で気づいた方もいらっしゃると思うのですが、滞在中2回食べましたもん!!!

無理だとは思うけど、日本にできないかなぁ〜、原宿辺りで(笑)

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました🙂