ポム子の日記

たべること、旅行、ウィンドウショッピングが好きな残念系女子大生の日常

道後温泉♡温泉とグルメ

 

 

道後温泉といえば!

道後温泉本館

千と千尋の神隠しの舞台にもなった場所です!

 

道後舘道後温泉本館の入浴券がついてるプランだったので行ってきました〜

 

f:id:b5kona696:20190422125545j:image


f:id:b5kona696:20190422125523j:image

 

歴史を感じる外装ですね。


f:id:b5kona696:20190422125541j:image

 

現在、改装中で一部の温泉しか利用出来なかったのが残念でした😭😭😭

絶対リベンジしたい……


f:id:b5kona696:20190422125527j:image

 

今回入れたのは神の湯♨️

改装中なので北側の入口からはいりました。

午前中に行ったら結構ならんでました…

 

f:id:b5kona696:20190422125553j:image

 

少し時間をおいて行ったら空いていたので様子を見ながら行くのがオススメです👍

 

中は撮影禁止で言葉では上手く伝えられませんが、

脱衣場はレトロで過去にタイムスリップしたかのような雰囲気。

温泉自体は割と狭めでしたが、なんというか、幻想的で違う世界に入りこんだような気分になりました。自分がこの世の存在ではないような不思議な気分。

 

少し大袈裟かもしれませんが、行ってみる価値

絶対あります!!!👊

 

あとは、観光客っぽくない高齢の方もいらっしゃって、地元の方も使われているのかな、すぐ来れるなんていいな〜、なんて🥺💖

 

 

さて温泉も入ったことだし、観光観光⭐️


f:id:b5kona696:20190422125505j:image

 

すーぐ顔はめしたがる姉妹👊


f:id:b5kona696:20190422125509j:image

 

練り物だいすき母はじゃこ天を食べてました👏

じゃこカツもあって食べようか迷いました(食べてないんかい)

 


f:id:b5kona696:20190422125513j:image

 

駅の近くには坊ちゃん列車が!

欧米系の外国人が写真を撮っていたのが印象的でした👱‍♀️👨‍🦰

 

 

f:id:b5kona696:20190422125557j:image

 

もはや使命感を感じつつ顔をはめる私たち…


f:id:b5kona696:20190422125531j:image

 

なんか人だかりが!と思いながら近づくとからくり時計が動いていました🤹‍♀️🤹‍♂️

 

一時間に1回なのでラッキー🍀

 

そしてお姉ちゃんがどうしてもいきたい!と行っていた10FACTORYへ🍊

かんきつ類の加工品のお店です。


f:id:b5kona696:20190422125516j:image

 

みかんジュースの飲み比べ(¥500)がどうしてもしたかったそうで👊


f:id:b5kona696:20190422125520j:image

 

酸っぱいものが死ぬほど苦手は私はきな粉と黒ごまのジェラートを🍨

みかん関係ないやん!と見せかけといてみかんの果肉入っててめっちゃ美味しかったです。


f:id:b5kona696:20190422125534j:image

 

母はみかんソフトクリーム🍦

2種類あって酸っぱくない方選んでましたが結構酸っぱめでした。(雑な説明)

 

今治タオルのお店やトトロのお店なども🧚‍♀️


f:id:b5kona696:20190422125537j:image

 

結構コンパクトな観光地なので半日もあれば満喫できますね〜〜〜たのしかった〜〜💕