ポム子の日記

たべること、旅行、ウィンドウショッピングが好きな残念系女子大生の日常

道後温泉♡道後舘

 

 

お初!道後温泉へ行ってきました〜♨︎😌

 

今回泊まらせていただいたのは道後舘

http://www.dogokan.co.jp/

 

商店街や有名な道後温泉本館に歩いて行ける場所にあり、温泉もあり、ご飯も美味しかったです(べた褒め)

 

初めはお姉ちゃんにホテルとってもらったら、1万5000円前後という予算を大きく超える2万ちょいという価格に家族一同不満爆発🌊

(私の家は自腹旅行なので)

 

でも実際泊まればそんなの気になりませんよね〜もっと高いところいっぱいあるし、それなりのサービスを求めると値段は払って当然ですし…

結果値段には満足です👏

 

入口前で記念写真📷✨

(今回からモザイクなし、めんどくさいから!!!)

 

f:id:b5kona696:20190422120436j:image

(左から母私姉です私の太ももめっちゃ強そう痩せたい)

 

 

早速お部屋へ🙂

 

細かなことですが、扉の前に引き戸で廊下と仕切られているのが個人的にいいなぁと思いました。

 

f:id:b5kona696:20190422120534j:image

 

お部屋に置いてある系のお菓子だいすきです…🥺💖

 

道後舘逆さまになってださいぞ私〜

 

f:id:b5kona696:20190422120517j:image

 

お風呂入って〜お待ちかねの夕食〜🧚‍♂️➰✨

 

ちなみに今回は父母がいるので高齢プランみたいなやつでした(笑)


f:id:b5kona696:20190422120507j:image

 

お品書き読むのってなんでこんなに楽しいんだろう………

 


f:id:b5kona696:20190422120441j:image

和食の飾り付けって芸術ですね〜


f:id:b5kona696:20190422120521j:image
f:id:b5kona696:20190422120512j:image
f:id:b5kona696:20190422120529j:image
f:id:b5kona696:20190422120446j:image

お肉にはみかん塩もつけられました😮!


f:id:b5kona696:20190422120515j:image

 

個人的に水菓子が果物ではなくスイーツだったのも嬉しかったです…(甘党)

 

高齢プランゆえちょっと量少なかったみたいやけどめちゃくちゃおなかいっぱいなりました👏


f:id:b5kona696:20190422120504j:image

 

もっかいお風呂はいってお風呂上がりにお茶飲みながら温泉の俳句を考える21歳の図。

 

旅館のラーメン食べようとしましたがラストオーダーギリギリの時間やったので、夜はコンビニいって(徒歩3分)アイス食べました🍨


f:id:b5kona696:20190422120438j:image

夜のテンションで調子のったポーズしてるけど浴衣の羽織り?みたいなのの着方間違ってたみたいですしばきたい

 

そういえば高齢プラン(しつこい)の部屋やったか、マッサージチェアありました(笑)

父と母は大喜び💑


f:id:b5kona696:20190422120454j:image

 

ちなみにラーメン食べたのは父と姉で私はアイスでした(謎のアピール)

 

おつぎは朝ごはん〜😴🐓☀


f:id:b5kona696:20190422120526j:image

 

朝も豪華でした!


f:id:b5kona696:20190422120449j:image

 

お櫃のご飯が白米、玄米、この黒酢米?って名前やった気がするんですけどそこから選べました!

黒酢米は赤飯みたいな食感でした!

 

帰る前に記念写真を撮ってたら旅行の人がとるで〜ゆーて撮ってくれたんですけど、後から見返したら

f:id:b5kona696:20190422120457j:image

まぁまぁブレブレ(笑)

やたらシャッターきるの早くてさすが慣れてはるなぁ〜と関心してたのに!!!

 

…いいんです。ちょうど載せやすいぶれ具合ですし、私はわざわざ撮ってくれた気遣いが嬉しかったです何度も

 

もう1枚はブレてはないけど謎の斜めアングル🤣さいこうですねおっちゃん!(なんどもいじってごめんなさい)

 

ご当地キャラクターのみきゃんちゃんも一緒に撮って!と貸していただきました(笑)

こーゆーフレンドリーな方だいすきです👏

 

 

そういえば道後舘は有名建築家、黒川紀章が建てたそうです🌈

 

そんな道後舘の外観とともに観光パンフレットっぽい写真をとりました(悪ノリ)

何回見てもわざとらしい表情に腹立つ〜〜
f:id:b5kona696:20190422120501j:image

 

最後に私が見つけた道後舘インスタ映えスポットと共にお別れです。

泊まることがあれば是非映やしてください。

f:id:b5kona696:20190422124131j:image